2015年1月のお知らせ

2015年1月のお知らせ

寒さが厳しいせいか、年末年始から体調を崩しがちな人がとても多くなっています。

今年の冬は風邪が長引いたり、お腹をこわして下痢をしたりする傾向があるようです。

当院でも加湿器や消毒液などを活用して、風邪やインフルエンザの予防を徹底しています。

フィジック恵比寿の受付

風邪で体力を消耗して調子がなかなか戻らないなど、

風邪の名残りでカラ咳や胸のまわりの張り感、首や背中の痛みなどを訴える方が今月は多くいらっしゃいます。

なかなか風邪が良くならない時には、

免疫細胞の働きを活性化してくれる作用をもつ、SOD(スーパーオキシドディスムターゼ 、Superoxide dismutase)のサプリメントで摂ることをオススメします。また、カイロプラクティック・アジャストメントを受けることで血液中のSODの活性を高める効果があるというデータも数年前に出ています。

風邪の引き初めには、ビタミンCを多めに摂って、亜鉛サプリなども摂取すると良い効果が得られます。

また、熱が上がった時には水分を普段よりも多くとって、睡眠時間をしっかり確保しましょう。

風邪の二次的な症状(腰痛、背部痛、腹筋のハリ、呼吸が浅い、血流の低下など)や治癒力の低下でお困りの方には、

  • カイロプラクティックによる背骨矯正
  • ヨガ、呼吸法レッスン
  • 栄養の指導なども行っております。

これらを踏まえた上で、フィジックがあなたの冬を体調管理でお手伝いいます。

それでは、今月も元気に過ごしください。

 

sato-hanフィジック恵比寿 土曜日曜営業のカイロプラクティック・整体院

042-6489-9513

JR山手線恵比寿駅徒歩4分、明治通り沿いです。
フィジック恵比寿は、土曜・日曜・祝日も営業しております。
急な痛みや不調でもお気軽にご相談ください。

 

関連記事

アーカイブ

営業時間・アクセス

平日:10:30~20:30
土日祝:10:30~19:00
定休日:木曜日

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-15-6 ヒーロービル3F

JR恵比寿駅徒歩4分 明治通沿い
渋谷橋より100mの信号

アクセスマップはこちら
お問い合わせはこちら 03-6450-2365 お問い合わせフォーム
ページ上部へ戻る