首ならお任せ① <首の痛みを根本治療>

首の痛み

多くの人が抱えるつらいお悩み「首の痛み」

首の痛みは意外と多くの人が抱えるお悩みで、誰でも首が痛くなったという経験が一度はあると思います。

首の痛みの大半の原因は、カイロプラクティック治療によってきちんと解決できる可能性が高いです。
鎮痛剤や湿布薬などで、つらい症状を一時的に抑えて我慢していませんか。

頭部、首、背中、肩など上半身のバランスをカイロプラクティックで整え、首の痛みの原因を根本的に正すことをオススメします。
また、体幹トレーニングや背骨のストレッチを行うことで全身の柔軟性を向上させることで、首の痛みを再発させない元気な体づくりを行うこともできます。

 

首の痛みの原因 当院のBEST12

  1. 頚部の寝違え
  2. むち打ち(交通事故、転倒、接触)
  3. 姿勢が悪い、猫背、アゴが前に突き出ている
  4. 自律神経の乱れ、ストレス性
  5. 肩に力が入りやすい、りきみやい
  6. 噛み締めグセ、顎関節症⇒詳細ページはこちら①
  7. 頚椎症、変形性関節症
  8. 頚椎のズレ、首の歪み
  9. 肩甲骨、肩関節の動きが悪い
  10. 肩こりが悪化したとき
  11. 脊柱側弯症、背骨のゆがみ
  12. 頚椎椎間板ヘルニア ⇒詳細ページはこちら①

 

首の痛みが起こるメカニズム

頚椎のまわりには、

筋や骨格:骨、筋肉、靭帯、関節包、椎間板、血管、リンパ節、神経
一部の内臓や分泌腺:食道、気管、甲状腺、唾液腺、甲状軟骨

などがあります。

これらの組織に何らかの問題が生じていたり、
コントロール機能が低下していると、首のまわりに痛みやハリ、こり感などを感じるようになります。

首に痛みを生じている多くのケースでは、カラダ全体に歪みやズレがよく診られます。

主として頚椎、胸椎、
まれに腰椎、骨盤、
上肢(腕、肩、肩甲骨、鎖骨)、
頭蓋骨(頭の骨はパズルのように合わさって出来ています) 

頚椎の歪みや関節のズレがあると頭部を支える筋肉にもアンバランスが生じるため、上半身の姿勢や首を動かすパターンに乱れが生じやすくなります。これが首の痛みを慢性化させる大きな原因です。

カイロプラクティックでは、これらの歪みをきちんと評価したのちに、安全で痛みのない方法で的確な矯正を行ないます。
首を動かされたり、触れられることが苦手な方の場合は、矯正のための器具(負荷が少なく、小児や高齢者にも有効)もご用意しております。お気軽にお伝えください。

フィジック恵比寿 土曜日曜営業のカイロプラクティック・整体院
042-6489-9513

JR山手線恵比寿駅徒歩4分、明治通り沿いです。
フィジック恵比寿は、土曜・日曜・祝日も営業しております。
急な痛みや不調でもお気軽にご相談ください。

関連記事

アーカイブ

営業時間・アクセス

平日:10:30~20:30
土日祝:10:30~19:00
定休日:木曜日

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-15-6 ヒーロービル3F

JR恵比寿駅徒歩4分 明治通沿い
渋谷橋より100mの信号

アクセスマップはこちら
お問い合わせはこちら 03-6450-2365 お問い合わせフォーム
ページ上部へ戻る