首ならお任せ③<首のお悩みQ&A>

猫背と首の痛み

首の痛みや頚椎症は、現代人のつらいお悩みです

病院やマッサージに通っても首がなかなか良くならないという方へ

日本の現状では、整形外科、整骨院、マッサージ、鍼灸、リラクゼーション、整体など様々な選択肢があります。どれを選ぶかは患者さんの勘や経験頼りというのが現状です。

首の痛みや腰痛などになったときにどこに行けばよいのかわからないというのが大概です。

ですから、当院にはご家族や職場の同僚などの方からご紹介されて来院される方がとても多いです。

正しい場所に行き適切な処置を受けることができれば、幸運ですがそうでない場合も多々あります。

これまでに2万人以上の患者様に治療させていただき、よく耳にしてきたことは、病院や他の整体・マッサージ・接骨院に長い間通ったが良くならなかったというご意見です。

頚椎や背骨の触診や矯正技術というのは、体の中でもとくに操作が難しい場所なので、解剖学の正しい知識と高度で特殊な触診技術が要求されます。

当院で首治療を行うカイロプラクターは、専門大学で4年~5年間にわたり徹底した教育訓練を受けて、卒業後も定期的な研修会や卒後教育セミナーなどを受講しています。フィジックのスタッフは日々の技術向上を目指して、患者様のお悩みに全力で向き合っています。

痛みがつらくてどうしようもないとき、他所で痛みや症状が改善しなかった場合にも一度ご相談ください。

 肩こりと頭痛

首の痛みと頚椎症:よくあるQ&A

Q:朝起きると首の痛みを感じます。どうしてですか?
A:枕の高さが合っていないことが多いので、施術後に枕や寝具に関する指導を行ないます。

Q:交通事故後に首が痛くなりました。
A:まずはレントゲンやMRIなどの画像検査を受けてください。画像をお持ち頂いた上で検査を行ない、カイロプラクティック治療を行ないます。電気や鎮痛剤で解決できない痛み、めまい、ふらつき、不眠症状などを訴える方にもカイロは有効です

Q:パソコン仕事中に首が痛くなる
A:座っているときの姿勢が悪いと考えられます。姿勢矯正コース(カイロプラクティックによる背骨の矯正、スタジオでのストレッチ)をオススメします。

Q:育児中、授乳中に首が痛いことが多いです
A:首が前方にある姿勢で背骨や肩の動きが悪くなっていることが考えられます。関節を矯正して、歪みを正しましょう

Q:病院では頚椎症といわれたが治りますか?
A:まずは頚椎の動きを回復させるような関節・靭帯・関節包の治療、筋肉治療を行なうことをオススメします。

Q:椎間板ヘルニア(頚椎ヘルニア)は手術が必要ですか?
A:椎間板ヘルニアでも軽度から中等度の場合は、カイロプラクティックによって、腕のしびれや痛みが改善するケースが多いです。手術について思い悩んでいる際にはぜひ一度ご相談ください。

Q:頭を横や後ろにたおすと首の付け根につまり感を感じます。
A:カイロプラクティックで頚椎を矯正することをオススメします。

Q:緊張しやすい性格で首や肩のまわりに力が入りやすい
A:カイロプラクティックによって自律神経系の乱れをリセットすることをオススメします。また、呼吸が浅くなっていることが多いので、カイロ+呼吸法(ヨガレッスン)も効果的です。

フィジック恵比寿 土曜日曜営業のカイロプラクティック・整体院
042-6489-9513

JR山手線恵比寿駅徒歩4分、明治通り沿いです。
フィジック恵比寿は、土曜・日曜・祝日も営業しております。
急な痛みや不調でもお気軽にご相談ください。

関連記事

アーカイブ

営業時間・アクセス

平日:10:30~20:30
土日祝:10:30~19:00
定休日:木曜日

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-15-6 ヒーロービル3F

JR恵比寿駅徒歩4分 明治通沿い
渋谷橋より100mの信号

アクセスマップはこちら
お問い合わせはこちら 03-6450-2365 お問い合わせフォーム
ページ上部へ戻る