10月◆夏の疲れを見直して健康を取り戻しましょう

新しい習慣を始めるために、まずは姿勢を意識する


10月に入り、過ごしやすい日が多くなりましたね。夏の疲れが徐々に体に現れる一方で、冬に向けた体調管理も必要なこの時期は、健康について見直す絶好のタイミングです。

 

この時期にカイロプラクティックを受けるメリットの一つは、「姿勢」改善による適応力強化です。私たちは日々の生活の中で、無意識のうちに姿勢が悪くなっていることが多々あります。しかし、姿勢が悪化すると内臓の圧迫、血液や組織液の循環低下、神経機能低下などが起こり季節の変わり目に適応しにくくなります。カイロプラティックで骨格を調整し、体の情報を正しく伝えることで、良い姿勢を維持しやすくなり、血流が改善され、体の代謝も良くなります。これにより、免疫力が高まり、季節の変わり目でも風邪をひきにくくなると言えます。

 

また、姿勢が良くなることで精神的な集中力も向上し、仕事や家事に対するパフォーマンスも向上します。10月は日常生活の中で姿勢を意識し、より健康的なライフスタイルを取り入れる絶好のタイミングでもあるといえるでしょう。


大腸・小腸の機能低下と姿勢の関係


意外に思われるかもしれませんが、姿勢の悪化は消化器官、特に大腸や小腸にも影響を与えます。悪い姿勢が続くと、腹部の圧迫が強まり、内臓が本来の働きを維持できず、便秘や下痢、胃もたれなどの症状が現れることがあるのです。


カイロプラクティックによる背骨と骨盤の調整は、内臓の位置を正しく保ち、消化器官の働きをサポートします。特に腸の働きが活発になることで、腸内環境が整うことで、免疫力が向上し、風邪やインフルエンザなどの病気に対する抵抗力も高まると考えられます。

便秘治療 フィジック恵比寿


季節の変わり目をカイロで乗り切りましょう


当院では、一人ひとりの体の状態に合わせたアプローチを行い、長期的な健康維持をサポートします。姿勢改善や神経系の働きを正常化することで、日常の問題を解消し、より豊かな生活を送るためのお手伝いをいたします。ぜひこの時期に体のケアを取り入れ元気な季節をお過ごしください。

 

フィジック恵比寿

 

◆10月に多く寄せられるご相談

1 お腹の不調、便秘、下痢
2 腰痛、股関節痛
3 膝の痛み、スポーツによる障害
4 やる気の低下、副腎疲労
5 足のしびれ、坐骨神経症状
6 月経痛、生理不順
7 体のゆがみ、骨盤矯正
8 肩こり、首の痛み

WHO基準カイロプラクティック
フィジック恵比寿
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-7-22 ハイシティー広尾Ⅱ 401
JR恵比寿駅から徒歩7分
ご予約はお電話でどうぞ 03-6450-2365

◆◆◆当院の場所はこちらから(Google Map)◆◆◆

平日10:30~20:30
土日祝10:30~19:00
木曜・金曜 定休日