緊急事態宣言も解除され、社会が一気に動き出した印象がありますね。車も人も、どこか慌ただしい雰囲気があります。こういう時には注意も必要です。急な環境の変化に体が対応できない場合、痛みや疲労感というような「感覚」でメッセージを出します。この代表格が「急性痛」です。
例年、寒い時期にはぎっくり腰や寝違えなどの急性痛が多くなりますが、今年は自粛明けという環境の変化がミックスされています。自分は大丈夫!と思っている方こそ、急性痛には注意が必要かもしれません。
普段から背骨や骨盤にゆがみが少ない方は急な変化にも対応しやすく、不調が出にくいはずです。これは運動神経や自律神経の働きが維持され、重心や血流が安定しているためです。定期的なカイロプラクティックは、急な変化に適応するための健全な骨格を維持する強いサポーターになります。
ようやく休日の過ごし方が自由になってきたこの頃、急な痛みで台無しになれば非常に悔しい思いをします。紅葉登山、雪山トレッキング、スキー、旅行など、この時期ならではのアクティビティで、充実したプライベートを存分に楽しんでください。そのためにも定期的なカイロプラクティックをオススメします!
フィジック恵比寿
03-6450-2365
※院内の感染症対策を徹底した上で営業しております。
11・12月に多いご相談
・腰痛、首の痛み
・登山のコンディション・歩行・膝の痛み
・ランニング障害、ランナー膝
・ヘバーデン結節、指の痛み
・テニス肘、ゴルフ肘
・四十肩、五十肩のお悩み
・急な痛み、ぎっくり腰、寝違え
・生理痛、月経痛、PMS
・集中力低下、日中の眠気(副腎疲労)
◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
WHO基準カイロプラクティック
【フィジック恵比寿】
03-6450-2365(予約優先)
東京都渋谷区広尾1-7-22 ハイシティ広尾Ⅱ 401
明治通り沿い
山手線・日比谷線 恵比寿駅より徒歩7分
広尾駅より徒歩10分
◆JR恵比寿駅から徒歩7分<Google Mapはこちら>
平 日:10:30~20:30
土日祝:10:30~19:00
定休日:木曜・金曜