最新情報をお届け<世界の研究データ>

最新治療の研究データをフィジックがご紹介

人間の体やこころはとても繊細で非常に複雑な小宇宙系です。

一人ひとりが異なる痛みや障害を解決、体の状態を把握するためには色々な診方や多様な治療法が必要となります。そのために臨床データや基礎医学データは、治療の正しい方向性とより早期の回復を促すベストチョイスを選ぶ上で非常に大切なものです。

データを最大限活用して、あなた自身(ひとりの人間)を診るということが何より大切です

せっかくの良い治療法も評価方法や適応から外れていれば、効果を得ることも難しくなってしまいます。
過去の臨床データと最新の研究データを踏まえた上で、もっとも効果的なアプローチ方法(統合医療としてのヘルスケア)を見つけていくことが回復への近道だと感じています。

皆さまの健康維持にお役立て頂けるような、面白い研究データをフィジック恵比寿が分かりやすく解説します。
これまで諦めていた痛みや障害でも新しいアプローチ方法を発見できるキッカケにしていただきたいと思います。

基礎医学や統合医療の分野で日々更新される研究データから新たな治療法まで(カイロプラクティック、ヨガ、オステオパシー、理学療法、リハビリテーション、整形外科、サプリメントなど)、ご来院される前のご参考に、またいつもの運動や栄養などの生活習慣の改善にもお役立てください。

 

椎間板ヘルニア治療の研究データ

猫背姿勢、スマホ症候群

顎関節症治療

頭痛治療について

自律神経治療について

産後の骨盤矯正

四十肩・五十肩による肩の痛み

腰痛治療

肘の痛み、ゴルフ肘、テニス肘

 

❖ 治療のご相談とお問い合わせはこちらまで❖

東京都内の方は・・・

WHO基準カイロプラクティック&ヨガスタジオ

フィジック恵比寿 
03-6450-2365

フィジック恵比寿 土曜日曜営業のカイロプラクティック・整体院

JR山手線恵比寿駅徒歩4分、明治通り沿いです。
フィジック恵比寿は、土曜・日曜・祝日も営業しております。
急な痛みや不調でもお気軽にご相談ください。

多摩地区の方は・・・

WHO基準カイロプラクティック&酸素カプセル

サンスマイル八王子

042-649-9513