12月◆ぎっくり腰に関係する暴飲暴食、睡眠不足

いよいよ師走が始まりました。年末年始へ向けて忙しい毎日を送っている方も多いのではないでしょうか?12月に入っても、ぎっくり腰や寝違えのご相談が引き続き多い状態です。

 

ぎっくり腰や寝違えは普段の悪い姿勢が根底となっています。そこに非日常的な負担が加えられると筋骨格系の制御ができなくなり、関節や筋肉、椎間板などの組織に微細な損傷が起こります。これが急性症状のメカニズムです。

また、来院される方の多くは自律神経の乱れが伴っています。暴飲暴食、寒暖差、睡眠不足などにも注意が必要な時期だと言えるでしょう。

 

ぎっくり腰や寝違えを起こしてしまった方に対して、フィジック恵比寿ではカイロプラクティックを通してサポートを行っております。カイロプラクティックは神経の働きを高めて、人間本来の回復力を取り戻すヘルスケアです。また、正しいアイシングの指導や、今後の経過や治癒過程についてもできるだけ詳細にお伝えしています。予防にも最適ですので、是非ご活用くださいませ!

お腹の触診渋谷区 恵比寿整体 カイロプラクティックフィジック恵比寿 整体 カイロプラクティック

12月に多いご相談

・首の痛み、寝違え
・ぎっくり腰、急性腰痛
・睡眠の問題(寝付き、目覚め)
・副腎疲労
・回盲弁障害(便秘、下痢)
・肩こり、肩甲骨の制限
・猫背矯正、姿勢矯正
・ゴルフ肘、テニス肘
・外反母趾のお悩み、扁平足

◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆

WHO基準カイロプラクティック
【フィジック恵比寿】

03-6450-2365(予約優先)
東京都渋谷区広尾1-7-22 ハイシティ広尾Ⅱ 401
明治通り沿い

山手線・日比谷線 恵比寿駅より徒歩7分
広尾駅より徒歩10分

◆JR恵比寿駅から徒歩7分<Google Mapはこちら>

平 日:10:30~20:30

土日祝:10:30~19:00
定休日:木曜・金曜