2022年12月◆カイロでスポーツ能を高めましょう!怪我予防にも◎

 2022年も残すところ1ヶ月になりました。規制のない今冬には旅行や帰省を計画している方も多いかと思いますが、冬はスキーやスノーボード、雪山登山といったウィンタースポーツも魅力の一つですね。

 私も幼少期からよくスキーを楽しんでいましたが、若い頃に半月板を損傷して、長らくスポーツから遠ざかってしまった経験があります。当時の失敗からコンディショニングの重要性を学ぶことができたので、その経験が今のカイロプラクティック施術に役立っています。

 スポーツのコンディショニングで重要なことはいくつかありますが、何にしても筋骨格の働きを正常に維持することが求められます。そのためには神経系を乱さないことが大切です。カイロプラクティックは脊柱、骨盤、頭蓋の矯正によって各種神経(運動神経、感覚神経、自律神経)の働きを正常化します。神経系の正常な働きが維持されれば、自分のスポーツ能を100%に近い状態で発揮しやすいと言えるでしょう。

 もちろんネガティブな心理的影響によってはパフォーマンスが低下する場合もありますが、心身は神経の働きに左右されるため、心を整えるためには体を整えることが重要であることは間違いありません。カイロプラクティックは神経系を通して、スポーツを楽しむ方々の力になります。世界のトップアスリートが専属のカイロプラクターを付けている場合も珍しくありません。

 また、普段から猫背の方や、スマホ首、ストレートネック、脊柱側弯などを抱えている方は神経の働きが落ちやすいため、スポーツのみならず普段の健康管理においてもカイロプラクティックケアが役に立つでしょう。日々の健康から充実したスポーツライフまで、フィジック恵比寿が皆様をサポートをさせていただければ幸いです!

 

◆冬に多く寄せられるご相談
1 膝の痛み、膝の変形
2 ぎっくり腰、寝違え
3 ゴルフ肘、テニス肘
4 腰の問題(ヘルニア、脊柱管狭窄など)
5 ランナー膝
6 集中力低下(副腎疲労)
7 肩こり、首こり
8 猫背、姿勢、骨盤のゆがみ

WHO基準カイロプラクティック
【フィジック恵比寿】

03-6450-2365(予約優先)
東京都渋谷区広尾1-7-22 ハイシティ広尾Ⅱ 401
明治通り沿い

山手線・日比谷線 恵比寿駅より徒歩7分
広尾駅より徒歩10分

◆JR恵比寿駅から徒歩7分<Google Mapはこちら>

平 日:10:30~20:30

土日祝:10:30~19:00
定休日:木曜・金曜