3月は、体もこころも変わる季節です

 春の気配がする3月。体もこころも変化する “芽吹きの季節”

3月になりました。

暖かい日が増えて、春の気配が少しづつ感じられますね。

2月もたくさんのご来院ありがとうございました(*^_^*)

今月も皆様のお役に立てますよう、施術およびレッスン指導を気持ちを込めてしっかりご提供させて頂きます。

フィジック恵比寿、スタッフ一同、皆様のご来院を笑顔でお待ちしております。

カイロプラクティック 整体師フィジックスタッフ

 

 3月に多いお悩み BEST10

  1. 急な腰痛、ぎっくり腰
  2. 首の寝違い、背中の痛み
  3. 睡眠障害、不眠、夜中に目が覚める
  4. 片頭痛、頭痛い
  5. 産後の骨盤矯正
  6. ランニングの痛み(腰、股間節、膝、足など)
  7. テニスの痛み(肩痛、肘痛、背中の痛みなど)
  8. 変形性関節症(膝関節症、股関節症、バネ指)
  9. 不妊体質改善、不妊治療サポート
  10. 歩行の痛み(足、膝、股関節など)

3月は低気圧が通過して、気温やお天気がめまぐるしく変わります。
その際に環境の変化に体がついていけないときに痛みや不調が出ます。
これは自律神経の調節がうまく出来ていないときに起こりやすいのです。

この時期は「芽吹きの季節」で、心や体の状態も大きく変化する時期です。
急な腰痛、お腹の不調、胃痛や頭痛など、普段はなかった新しい症状や不調がでやすくなります。

冬の間に固くなってしまった筋肉や関節のこわばり、
運動神経の働きをしっかりリセットしてあげることがたいせつです。

そのためにカイロプラクティック、内臓治療、ヨガ・呼吸法で、
背骨や骨盤のゆがみから自律神経を整えることをオススメします。

内臓治療と骨盤矯正カイロプラクティック治療

JR山手線恵比寿駅徒歩4分、明治通り沿いです。
フィジック恵比寿は、土曜・日曜・祝日も営業しております。
急な痛みや不調でもお気軽にご相談ください。

フィジック恵比寿 カイロプラクティック&ヨガスタジオ

03-6450-2365