7月◆便秘、お腹の冷えに関するご相談が増えています

 恵比寿では相変わらず在宅ワークの方が多いようです。デスクワークに向かない机や椅子を使い続けていると姿勢が悪くなるだけではなく、お腹の冷えや便秘にも悪影響です。

 

 何らかの理由で寝たきりになった方は便秘になりやすいという研究報告があります。寝たきりになると姿勢を維持する筋力が低下して、重力に抵抗できなくなります。これが排便時の姿勢悪化を招き、便秘になると考えられているのです。

 また、便秘は内臓を支配する自律神経の働きが乱れているサインでもあります。「お腹の冷えが治らない」「お腹が常に冷たい」という感覚は自律神経の乱れによる可能性が高いと言えます。このような状況を放置すると頭痛やめまい、急な発熱など、不可思議な反応が現れることもあります。その他にも、悪い姿勢は横隔膜を圧迫して呼吸を浅くします。知らずしらずに全身の倦怠感や体温調整の乱れを生み出しているかもしれません。

 

 フィジック恵比寿では便秘やお腹の冷えに対して、背骨・骨盤・内臓の全てを調整します。それにより自律神経の働きが整い、内臓の血流が高まります。内臓整体で位置を修正すると、ぽっこりお腹や反り腰が修正されることもあり、姿勢の変化に驚く方も珍しくありません。

 

 コロナによる生活の変化は新しい体の不調を生み出しています。国際基準カイロプラクティックでアフターコロナを見据えた健康管理をオススメいたします。

 

フィジック恵比寿 半澤

 

※当院スタッフは全員が公衆衛生学を履修済みです。院内の感染症対策についてはお気軽にお問い合わせください。

渋谷整体 カイロプラクティック フィジック恵比寿

最近多いご相談

・便秘、お腹の冷え、内臓の冷え
・腱鞘炎、手首の痛み、ヘバーデン結節
・在宅ワーク疲れ、オンライン疲労
・猫背、姿勢、反り腰
・副腎疲労(日中の眠気、夜に頭が冴える)
・背中が痛い、背中が硬い
・ストレス性腰痛、腰の痛み
・ぎっくり腰、ぎっくり腰もどき
・首が痛い、頭痛

 

◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆
フィジック恵比寿 WHO基準カイロプラクティック◆整体院
【03-6450-2365】<予約優先>

<住所>
東京都渋谷区広尾1-15-6 ヒーロービル3階

月 10:30~20:30
火 10:30~20:30
水 10:30~20:30
木 定休日
金 定休日
土 10:30~19:00
日 10:30~19:00
祝 10:30~19:00

◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆‐◆

◆オーダーメイドカイロプラクティック 初回施術料

初回施術料 5,300円(50分程度)
2回目以降 5,700円(30分程度)

WHO基準カイロプラクティック

◆ご紹介割引もございます!

フィジック恵比寿を利用したことがある方が、ご家族、同僚、知人などをご紹介頂いた場合、次回の施術料5,700円から1,000円引きいたします。

恵比寿駅からの道順はこちら!

JR恵比寿駅徒歩5分、明治通り沿い
東京メトロ日比谷線 広尾駅徒歩10分