2023年3月・4月◆季節の変化に対応するための身体ケアとは?

気温が変化しやすい季節は身体も環境に合わせて調整を行わなければなりません。この時期は花粉によるアレルギー、慣れない新転地での戸惑いなど、身体にストレスを与える要因が多くなるため、次の要素を意識したケアがより重要になると言えるでしょう。

 

◆食事による身体ケア

春には新しい季節の野菜や果物が出てきます。ビタミンやミネラルが豊富なこれらの食品を積極的に摂取することで、免疫力を高め、身体を健康な状態に保つことができるでしょう。季節の変化に合わせた食事を心がけることが大切です。

 

◆運動による身体ケア

適度な運動は自律神経機能を刺激し、身体の調子を整えるにあたって効果的だと言えます。春は気温が上がって精神活動も活発になります。身体を動かすことでストレス解消になり、同時に免疫力を高める効果が期待できます。桜を見ながらのランニングなども心身のリフレッシュにつながるでしょう。

 

◆カイロプラクティックによる身体ケア

カイロプラクティックは歪みを整え、身体の重心を安定させてバランス感覚を整え、身体機能を向上させます。また、背骨から出ている神経の情報伝達をスムーズにするため、自律神経を整える働きもあるとされています。春先の不調に関しては様々な効果が期待できると言えます。ぜひカイロプラクティックもお役立てください。

 

◆春に多く寄せられるご相談
1 ぎっくり腰、寝違えなどの急性症状
2 ランニング障害、腸脛靭帯の問題
3 背中の硬さ、痛み
4 猫背、姿勢の整体、ゆがみ調整
5 ゴルフ肘、テニス肘
6 気力低下、副腎疲労、副腎障害
7 骨盤矯正、産後太り
8 登山の準備、トレイルラン

 

国際基準カイロプラクティック
フィジック恵比寿

〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-7-22 ハイシティー広尾Ⅱ 401
JR恵比寿駅から徒歩7分

 

◆◆◆当院の場所はこちらから(Google Map)◆◆◆

ご予約はお電話でどうぞ 03-6450-2365

平日10:30~20:30
土日祝10:30~19:00
木曜・金曜 定休日