2024年2月◆骨格矯正で寒さ対策

骨格のゆがみを無くして血流不足を補いましょう
WHO基準カイロプラティックで本格的な冬対策

2月は寒さが厳しくなり、健康に気を使う季節です。特に寒さの影響で体調を崩しやすくなるため、健康に関する重要なポイントを考えてみましょう。

 

寒い時期の健康では身体機能のバランスが大切になります。身体機能は、筋骨格、脈管(神経と血管)など生きる上では欠かせない機能です。ですがこの時期の冷えや体温の低下は身体機能を低下させる原因になります。背骨の動きが制限されることで、血液、神経の流れが滞り、体温の調整がうまくいかなくなることがあるのです。

背骨の動きと血液循環

カイロプラクティックは、背骨の調整を通じて身体機能のバランスを整える手法です。寒さや冷え性に悩んでいる方にとって、カイロプラクティックは有益なアプローチとなります。背骨の適切な調整によって、血液、神経の流れが改善され、体温調整機能が活性化される可能性があります。


また、東洋医学では食事も重要な健康維持の要素とされています。寒い季節には温かい食べ物や生姜、ニンニクなどの体を温める食材を摂ることが推奨されます。これにより体内の気や血の循環が促進され、寒さからくる体調不良を和らげることが期待できるでしょう。

季節に合わせた食事も健康に必須

2月における健康への取り組みとして、カイロプラクティックのセッションを検討し、東洋医学の知識を取り入れた食事療法を試してみることは、体調の改善に繋がるでしょう。バランスの取れた生活習慣が、寒い季節でも元気で健康な体を維持する鍵となります。


当院では一人一人の体に合わせて、施術コンセプトを大きく変化させます。カイロプラクティックは皆様が思っている以上に様々な対応が可能です。日々の暮らしの中に少しのケアを加えることで、QOL向上が期待できるため、健康維持や体の相談先としてカイロプラティックケアは世界中で選ばれています。ぜひカイロプラティックをお役立てください。

 

 フィジック恵比寿

 

◆冬に多く寄せられるご相談

1 首の痛み、頭痛
2 朝の疲れ
3 肩こり、腰痛、骨盤のゆがみ
4 脊柱管狭窄、ヘルニアと言われた諸問題
5 繰り返すギックリ腰、繰り返す寝違え
6 便秘、生理痛
7 ゴルフ肘、テニス肘
8 姿勢、猫背矯正

WHO基準カイロプラクティック
フィジック恵比寿
〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-7-22 ハイシティー広尾Ⅱ 401 ※JR恵比寿駅から徒歩7分
ご予約はお電話でどうぞ 03-6450-2365

◆◆◆当院の場所はこちらから(Google Map)◆◆◆

平日10:30~20:30
土日祝10:30~19:00
木曜・金曜 定休日