高血圧の薬を飲んで便秘が悪化。お腹で張りと腹痛で来院<便秘の症例>

薬の副作用で便秘が悪化
高血圧の薬の影響を疑っている
内臓マニピュレーション、整体で改善したい

40代 女性 会社役員 世田谷区東玉川に在住

■初診の状態
・便秘がひどく、お腹が張って腹痛を感じる。
・病院で高血圧を指摘されてから、薬を飲んでいる。
・仕事の残業が多く、イライラする毎日。
・腰痛や肩こりもあり、以前から整体を受けたいと思っていた。
・友人に紹介され、田園調布から来院。

便秘 腹痛

■検査結果
・大腸弛緩性便秘の疑い
・腰椎、骨盤の機能障害(ゆがみ)
・上部胸椎の柔軟性が低下
・大腸の下垂と脾弯曲部の緊張

■カイロプラクティック施術内容
・腰椎、骨盤の矯正
・大腸リフトアップの施術
・胸椎、肩甲骨の体操療法
・食事の内容についてアドバイス

便秘治療 フィジック恵比寿

■施術後の感想
・施術後は体の調子が良く、久し振りにお腹もスッキリする感じがありました。
・以前よりも腹痛が少なくなり、便通も明らかに良くなってきています。
・初めは半信半疑でしたが、検査と説明が的確で、信頼できると感じました。

便秘治療 胸やけ治療

■担当コメント
ゆがみを矯正して自律神経の働きを整え、内臓の下垂を調整したことで大腸の正常な働きを取り戻すキッカケになった症例です。

高血圧で処方されるカルシウム拮抗薬は、腸の平滑筋を弛緩させ、宿便を押し出す力が弱くなるため、便秘に繋がる場合があります。
この方もカルシウム拮抗薬を使用していたため、基本的には薬の副作用による便秘だと思われました。

しかし、検査では背骨や骨盤のゆがみ、内臓の下垂が確認できたため、これらも便秘の原因に関わっていると考え、施術を行っていきました。
改善にはある程度の回数が必要でしたが、施術をする度に便意に変化が出て、今ではお腹の張り感や腰痛、腹痛が減少しています。

便秘と内臓下垂

便秘は男性よりも女性に多く、40%の女性が便秘に悩んでいるというデータがあります。
お腹が張ってすっきりしないばかりか、肌荒れ、吹き出物、腹痛、イライラ、不快感、倦怠感、腰痛、肩こりなどが起こるため、女性にとって重要な問題です。慢性的な便秘には女性ホルモンやストレス、食事との関わりもあるため、日常生活でのアドバイスも含めてトータルなサポートを提供しています。

※結果には個人差がある為、掲載内容は施術効果を保証するものではありません。

<便秘、腹痛>その他のページはこちら…

WHO基準カイロプラクティック
【フィジック恵比寿】

03-6450-2365(予約優先)
東京都渋谷区広尾1-7-22 ハイシティ広尾Ⅱ 401
明治通り沿い

山手線・日比谷線 恵比寿駅より徒歩7分
広尾駅より徒歩10分

◆JR恵比寿駅から徒歩7分<Google Mapはこちら>

平 日:10:30~20:30

土日祝:10:30~19:00
定休日:木曜・金曜